パルミー 添削・相談キャンペーンの赤ペンが神!!

f:id:PONtan:20200714213237p:plain

 

こんにちはPONです!

先日パルミー月謝制が受けれる「添削・相談キャンペーン」にイラストを提出し、

今回結果が返ってきたのでご紹介したいと思います!

 

まず私が提出したイラストはこちら!↓

f:id:PONtan:20200714215329p:plain

 

【今回ご提出の作品で上手くできたと思う点、工夫した点】
パルミーちゃんにもし双子のお兄ちゃんがいたら、どんなキャラクターになるだろうと考えて描きました。
パルミーちゃんと同じく、明るく元気なイメージと、対比を出すため、髪はくせっ毛、よりやんちゃな元気を出すために八重歯、服は上はラフな感じで、下は細身のハーフパンツ、今風な厚底スニーカーを履かせてみました。
 
今回自分で挑戦した課題は、全身を描くこと。
少年らしさ。
動きのある構図にすることです。
 
【質問や相談事項】
奥行きの出し方
奥の手足の奥行きがあまり出ませんでした。どうしたらもっと絵に奥行きが出ますか?
 
構図
元気で浮遊感のある構図にしましたが、もっと良い手の角度や足の上げ方があれば是非アドバイスよろしくお願いします。
 
服のシワ
パンツが難しかったです・・・・。もっと自然なシワの入れ方を知りたいです。
 
 
「よく出来た点」と「質問」はこんな感じで送らせていただきました。
あらためて見ると、奥の足が少し長すぎたように思えます;;(何故か数日経ってから気がつくんですよねえ;;)全身はやはりバランスが難しいです…。
果たしてどんな赤ペンが入るのだろうと緊張と期待を持ちつつ・・・
 
 
 
返ってきた添削はこちらです!!↓

f:id:PONtan:20200714220543p:plain

うわああああ~~~~!!!!すごい~~~~!!!
めちゃくちゃ奥行きがある~!!!
たか先生はパースの魔術師なのでは?!
パルミーのキャラポーズ講座受けてたんですが、実際自分の絵で添削してもらうと
こういう時に思いつく構図のバリエーションが増えますね!
もう一回復習しておかねば!!
たか先生のポーズ講座はこちら!

 
そしてパンツのシワも丁寧に添削していただきました!↓

f:id:PONtan:20200714222155p:plain

 これ~~!!!こういう感じに描きたかったんです!!
この!!浮遊感のあるパンツの隙間が描きたかった~!
パンツのシワだけで絵のクオリティ上がるんですね!!
浮いてる感がまるで違う~!
シワもっと上手く描けるようになりたいです!
たか先生シワ講座もやってくださってるので今度見ます! 

 

添削画像の他にも、コメントもいただけまして、

【先生からのご回答】

■その発想は無かった!双子のお兄ちゃん良いですね!設定もしっかり練られており、デザインとても良くて公式キャラで使えるのでは?というレベルです!
■奥行・構図:とにかく手前に出てくるポーズを上手く使えると良いです!(パース感覚が必要となり難しいですが、迫力は出ます!)
■パンツのシワは股の周りを基本として、今回の場合は浮遊によって生じる裾のシワを加える感じですね!

 
 や・・・・・優しい~~~~~!!!!!
ありがたい~~~!!!
パルミーくん褒めてくれてとても嬉しい~~~!!!
相談にもわかりやすく答えてもらえて、添削してもらって本当に良かったです!!
 

結果を見るのはドキドキしたのですが、今はとても興奮してます!

プロの方の添削って凄く勉強になるんですね!やる気もらえました!!!

 

パルミーさん7月20日までサマーセールしてるので、始めるなら今がお得ですよ!!

また添削キャンペーンもあるようなので、その時はまたチャレンジしたいと思います~!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

 

f:id:PONtan:20200714230143p:plain