パルミーの月謝制は高い?知ってるとちょっと得するまとめ

f:id:PONtan:20200619090034p:plain

 

パルミーを始めようかどうしようか悩む問題の一つに、

「月謝制が高い」と感じて始めない方はわりと多い気がします。

「パルミーって月1万もするの!高ッ!!」とよくツイートで見かけます。

わかります…私もパルミーに興味あるものの、月1万で趣味の絵を習うって勇気いるなあ・・・と思いました。

今回は1ヶ月コースと6ヶ月コース(現在進行系)をやってみた私が、

これ知ってるとお得だな~と思った点をまとめたいと思います。

 

ちょっと得するまとめ

 

  まずは無料お試し期間を使う

これは皆さん知ってると思いますが、

パルミーには7日間の無料お試し期間があります。

まずはこの無料期間に気になる講座を見ましょう!7日間がすぎると本契約になってしまうので、続けない場合は必ず7日以内に自動更新をOFFにしましょう!

それさえ気をつければ期間中どの講座を見ても無料ですし、一週間あれば合う、合わないの判断がしやすいかと思います。

 

キャンペーンやセールの時期に申し込む

パルミーさんは毎月何かしらキャンペーンを行ってくれています。

パルミーのツイッターをフォローして、セール時を狙う!もアリだと思います。

私も6ヶ月コースは「春のキャンペーン初月35%OFF!電子書籍1000ポイントつき!」の時期に申し込みました。6ヶ月コースはペンタブも付いてきます。

割引キャンペーンは春、夏、秋、冬、GW等、季節の変わり目、大型連休に合わせてくる場合が多い印象です。

今だと「添削・相談キャンペーン」を行っていますね!添削も講師の方によって有料なので、このような自分が気になるキャンペーンの機会に申し込むのも良いと思います。

 

月謝制を申し込み、継続する場合は割引がある

これは他の方がどうなのかわからないので必ずではありませんが、私は1ヶ月コースを終えて退会しようとした時、このまま継続すると割引があります!という画面になりました。なのでもし1ヶ月じゃ足りなかった…という場合も継続するなら少しお得にもう1ヶ月できると思います!ここで気をつけなければならないのが、6ヶ月コースの場合そのまま継続するとまた6ヶ月分自動更新になり、途中退会が出来ないので注意が必要です。

 

パルミーのコンテストに参加してみる

パルミーはイラストコンテストや一枚漫画コンテスト、他にも様々なコンテストを行っています。

こういったコンテストに勉強がてら申し込み、賞金をゲットする!!のもいいと思います。そんな私まだ絵習ったばっかで選ばれるわけ無いじゃん。。と思う方もいると思いますが、絵以外のコンテストもたまにあります。

私は作業環境の紹介に応募して抽選に当たり2000円のアマゾンギフト券をいただきました!!送ってみるものだな~!と思ったので、選ばれるかは別として参加してみてはいかがでしょうか?実際おかげで作業机の写真を撮るため普段やらなかった片付けも出来て良かったですw

 

学割が使える

パルミー月謝制では学割が使えます!(25歳未満の学生さん対象です)

なんと半額!!になるので、学生さんは絶対使いましょう!!

 

以上がちょっと得するまとめになります。なんだ大した事ない内容だな~!って感じるかもですが、ちょっとでも参考になればと思います!

一番はやりたいと思った時に始める!!そういった勢いも大事ですよね!(勢いで始めた人より)

ここまで読んでくださってありがとうございました~!

 

f:id:PONtan:20200614005454p:plain