お絵かき講座パルミーのオススメ講座

パルミーには今年の1月に無料期間で試して良かったので、

最初は月謝制1ヶ月に申し込んで始めました。

その後割引価格があったのでもう1ヶ月、

さらに4月から6ヶ月コースを申し込んだので、自分的にオススメだった講座や

受講した講座の記録をブログに書き記したいと思います。

パルミーさんのサイトはこちら ↓

パルミーの講座が見放題!月謝制お申込み|お絵かき講座パルミー


 

パルミーオススメ講座一覧

 

 

7日間で学ぶ!

はじめてのジェスチャ一ドローイング

 

 まずは私がパルミーを始めるきっかけとなったのは、広告動画で流れてきた、砂糖ふくろう先生の、ジェスチャ一ドローイング講座です!

私は独学で絵を描いてきたのですが、特に身体は描けなくて苦手意識がありました。自分でもドローイングが流行った時にやってみたんですがまあ~~描けませんでしたね!

なのでもっと絵が上手くならないと描けないんだな…と思っていました。

しかし!砂糖ふくろう先生は、

描けなくてもいい、見えたまま描いていい、そのうち描けるようになります!!

とおっしゃっていたのです。今まで細部ばかりに気を取られて全然時間内に描けなかった私が、無料期間の7日間受講したら明らかに前より描けるようになりました!!

ポジティブな言葉でやる気をくれる先生なので、絵に疲れた方にも是非オススメしたい講座です。

 

毎日一緒にジェスチャ一ドローイング

ドローイング講座は他にも、衣服編やスーツ編、手のドローイングもございます!

すべて短めなので無理なく一緒に頑張れてオススメですよ~!!

 


パースで学ぶ!キャラポーズ講座

パース…!!パースってあのよくわからんが絵描くの上手い人が意識しろって言ってるやつ!!

え、絶対できる気がしない…

と思ってました、この講座を見るまでは!!

此方のたか先生の講座はとてもわかりやすく説明してくれるのでとってもオススメです!講座自体もボリューミーで軽く人体の参考書1冊以上の情報が得られるのではないでしょうか?

応用編もあって本当に勉強になるので、知識を得るために視聴するだけでも充分価値があると思います。 

 

 

 ゼロから始めるイラスト講座

此方もたか先生の講座です。先程のパースで人物ポーズは中級なので難しいですが、此方はこれからイラストを描き始める方にオススメの講座です。

いきなり絵を描こう!ではなく、線の引き方、まずは目と髪のトレース、徐々に先生のお手本を見たりトレースしたりして進めるので、途中でわからーん!!と投げ出さずに絵が描けると思います!!普段絵を描いてる人も、基本に戻って気がつく点も多いと思います。

 

 

  クリスタ入門講座

皆さんCLIP STUDIOは持っていますか?

あの漫画描く人絶対使ってるよね!で有名なソフトです。私は同人やってるので、だいぶ前からクリスタは持っていたんですが・・・・

そもそもクリスタって使い方がよくわからなくないですか???

便利なのはわかってるけどその便利機能がどこにあるかわかんねえ~!ってずっとクリスタはあまり使えないでいました…。

此方の講座、マンガ向けとなっていますが、まずクリスタ持ってる方は絶対見た方が良いです!!

もう使いこなせている方なら別ですが、私のようにまずソフトの使い方がわかんないって方は見てください!

最初の使いやすいカスタムから、便利機能の説明、そしてショートカットキーまで丁寧に教えてくれます。この講座もクリスタ参考書辞典くらいの情報量です!私まだ全部見れてませんwそれ程詰まった情報を教えてもらえます。

 

 

 厚塗り風イラスト講座

ラストは此方、色塗り講座です。最近追加された講座なのですが、

まずこのイラストとってもかわいいですよね?!

どうやって塗ってるのか気になりますよね!

講座ではネコぷし先生が使っているクリスタのブラシもダウンロード出来て、さらにラフから下書き、塗りの順序まで細かく資料も配布してくれています。

下塗りの時点でもう塗り終わったようなクオリティなのに、そこから厚塗り風、そして加工のやり方も全部丁寧に見せてくれるのでメイキング動画以上にわかりやすいです。

 

 

まだまだオススメ講座は沢山ありますが、まずはこの5つを紹介させていただきました!

パルミーの講座は内容が濃ゆいので、私は受講4ヶ月目にしてまだ19講座しか見終わっていません。

他にもオススメ講座や気になる講座があるので、今度まとめて記したいと思います!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました~!

 

f:id:PONtan:20200614005454p:plain